素 (ㇲ)

“九死に一生”×4を得てからの生き方を綴る

こっちの世界

努力が報われる世界を生きてた。

頑張って乗り越え

壊れたらまた頑張って乗り越え

また壊れて頑張って乗り越え

繰り返し続けた

いつまで続くのか

生きることは苦行だと思っていた。

 

頑張って頑張ってもう無理ってことまで頑張って闇の時間を生き、限界が来た。

 

私は助けを求めた。

 

すると、努力しなくても報われる世界へ導かれたのだ。

 

生活の状況は変わらなくても、不安だらけの世界から安心な世界への扉は開くのだ。誰でも行ける。

宗教でも悟りを開いた訳でもないが、心の在り方。闇も愛だったと知ること。

ここにたどり着くまでのことを書きたい。

 

時間はかかるけど。

このブログを開設した時は闇の世界にいました。世界が変わるまで私は沢山藻搔いた。

書けるかな。

書けると思う。どっちにしろ、全部うまくいく。そんな世界に今私はいる。