素 (ㇲ)

“九死に一生”×4を得てからの生き方を綴る

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全然ブログを書き進められない。体調も週末ごとに悪いし。それに書きたい思いと辛い気持ちがないまぜになってしまって。地震にあって、色々気づかされたことも良かったこともあるにはあるよ。幸せに暮らせてるっちゃ暮らせてる。でもやっぱり、家があったら‥…

キオク. 2 「家を建てた頃」

私たち夫婦が家を建てた土地は、熊本の阿蘇の南の小さな村です。 それまでは隣町のアパートに住んでいました。結婚して3年目で子どもはまだいません。いつかはマイホームを持つのが夢で、よく住宅展示場を観に行きました。 そんなある日、住宅メーカーの営業…

キオク.1 『前震』

その時私は1人でお風呂に入っていました。 2016年4月14日(木)午後9時25分 割と大きめの地震が来ました。 私は湯船に浸かっていました。浴槽ごと揺られ動きがとれず、ただお風呂の縁にしがみついて天井を眺めるしかありません。お湯がチャプチャプ波打って…

遅めの自己紹介&感謝を述べる

はい、3記事めで自己紹介をします。私は1976年11月生まれ。現在41歳のフルタイム働く主婦です。身長は153センチ標準体型です。高卒で社会人になり、19歳で夫に出会い21歳で結婚。25歳の時に娘を授かり、4年後に息子を授かりました。現在娘は16歳、息子は12歳…

君の名は。

2018年1月3日映画『君の名は。』地上波初放送の日でした。映画公開当時、中学3年生の娘と小学5年生の息子にせがまれ、映画館へ観に行きました。私は映像がキレイな恋愛映画なんだろうなーくらいの予想だったので、本編中盤辺りから衝撃…というか恐怖心に襲わ…