素 (ㇲ)

“九死に一生”×4を得てからの生き方を綴る

初めての投稿で今年を振り返る

今年は、きつかった。

あまりにも心が闇で、SNSでも言えなかった。身内に心配かけなくないし、寄せられる励ましのコメントに返信するのもしんどくて。辛い気持ちを吐き出せなかった。

そういうの気遣わず書き連ねたい。

 

だから、家族や友人には内緒でひっそりとこのブログを始めます。

 

これからここに私の経験を書き込んでいく。

 

辛い時、私はよく心に浮かんだ言葉をgoogle検索してみます。

そこで見つかる誰かの言葉に救われることも多いので。

 

もしかしたら、私の体験談が誰かの役に立つかもしれない。

 

今年を振り返り感じたことは、

〝心がいじけて前向きになれず不安や不満に支配されていても、具体的な行動を取り続ければ状況は変化していく〟

ということ。

 

ブログ開設も具体的な行動のひとつになります。

 

とりあえず初回はここまで。

ではまた。